漫画や小説を何倍も楽しく読書する方法

どうもこんにちは

 

今日は

漫画のはなしです

 

自分はよく漫画を読むんですが

ちょっとしたコツを使うと

何倍も漫画が面白くなる方法を

編み出しました。

 

結構小さい頃から沢山読んできましたが

今更そのことに気付くとは…

って感じです(^_^;)

 

その方法は

主人公や世界観を

まるで今自分に起きていることのように

実感することです

 

最近始めてみたんですが

今まで漫画や小説を読んでいた時間が

もったいなく感じました…

 

この方法を使うと

ストーリーがめちゃめちゃ頭に入ってきます

 

主人公の生い立ちや年齢や仕草や言葉

考えうる要素全てを自分のことように

体感しながら読んでいきます。

 

すると自然と怒りや喜びといった

喜怒哀楽が自分の中に芽生えてきます。

 

ルフィになりきって

ワンピースを読んでみると、

本当に仲間のことが大切に思えてきて

頑張って敵を倒す理由に共感できます。

ルフィの息が上がって体が限界を迎える描写などは

感情移入がはんぱありません笑

連打の時とか息止まって苦しいです笑

 

脇役や敵になりきって読んだ時には

ダメージを想像して手が震えます( ;∀;)

 

それ位集中して漫画を読むと、

その漫画の見所や

作者の気持ちが分かった気分になって

時間を有意義に使えた気分になります。

 

どうせ読むなら流し読みではなくて

内容をしっかり楽しみたいですからね。

 

この方法を使って読めば

興奮して息が切れること間違いなしです笑

 

なにより

ストーリーが頭に入ってくるってことは

内容も忘れないし

勉強になることが色々あるなぁって感じました。

 

その主人公の人生と

自分の人生を2倍楽しんでる気分です。

 

今までの漫画ライフが

ちょっと勿体無く感じてしまう位

有意義な時間となりましたので

みなさんにも試して頂きたいと感じました(^^)

 

 
大人買い

僕は漫画一気に読破派なので

昔から古本屋で売られている

セット販売の漫画をよく買っていました。

 

刃牙ハンターハンターなど

長期連載の漫画にもうってつけです笑

 

 お近くに古本屋が無い方や

ネットでセット販売を探している方は

参考までにこちらを覗いてみて下さい(^_^)/
大人買い

 

 

それでは読んでくれてありがとうございました

 

 

おわり